巨猫団管理人えゐちの團愛炸裂ブログ。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
猫は耳。


猫は耳

猫の無防備に寝たる姿の
耳だけがパラボラる
いとをかし

何か見えぬモノが入りて耳ペショり
後ろ脚にてサワサワとかきたるもをかし

なにか気に入らぬことありて
または気にかかる音ありて
イカ耳シュッしたる
いふべきにもあらず
猫の快適


猫の快適、人の筋トレ。
初対面。


山陰を爆裂南下中の団友さんから立派な松葉蟹が届けられた!

シイ団長!腰引けてますよ!
イチ!食べるのは明日アシタ!

除災招福。
猫友の友人が、湯島天満宮の『鷽(うそ)替え神事』の木鷽(きうそ)さんを贈ってくれました♪



除災招福ぅーっ!(>人 <)

で、シイ団長にご挨拶…。






アーーーッ!
シイ団長!よく似ていますが、
いつもガジガジしてるあのマタタビの木じゃありませーん!
ごあいさつ。


昨晩、お台所換気扇付近の不具合を直しに来てくださったなんでもできる我が家の階下にお住いの頼もしい大家さんに、好奇心の方が上回ってしまったがためにニアミスし慌てふためいた挙句、

「うわっ!デカいですねー!急に見たら怖いですね!はははは!」

と言わしめた巨猫らがこちらになります。(黒巨猫イチ&シイ団長)

ちなみに大家さんのお宅には、シイ団長の半分くらいの大きさの可愛い人懐っこいワンちゃんがいらっさいます。普段慣れたサイズより大きな生き物を足元すぐで見たらそらビックリしますわね。

ちなみに、大家さんにはPhotoBook『巨猫団』をプレゼントさせて頂いており(なんたって大家さんの不動産写りまくりですし)、さらに奥様に至っては「猫好きのお友達に。」と数冊お買い上げいただいているシアワセ巨猫一家でございます。

ただでさえ深夜の巨猫運動会でご迷惑かけてるのにノークレームな神大家さんなんですから、次回は大家さんをビックリさせないお顔見せご挨拶をたのみますよ。